賃貸管理の流れ

賃貸をご検討のオーナー様、賃貸のご相談から賃貸管理業務までの流れをご確認ください。

STEP1賃貸相談~査定報告

賃貸をご検討中のオーナー様、まずはお気軽にお問合せください。
ご所有物件周辺の相場調査を行い、査定賃料を報告させて頂きます。
当社の賃貸管理には「代行システム」と「転貸システム」がございますので、オーナー様のご事情に合わせてご提案させて頂きます。

営業推進部

営業推進部
電話(FAX)

03-6837-7645
(03-5202-5154)

住所

〒103-0028 東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル10F

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営業時間/定休日 9:00~17:45/日曜・祝日 定休

STEP2賃貸管理のご依頼

賃貸管理をご依頼頂くことになりましたら、オーナー様と当社で管理委託契約を締結し入居者募集の準備に入ります。(転貸システムの場合は賃貸借契約) 賃貸は室内を空の状態にし、クリーンアップしてから募集活動を行いますので、このタイミングでハウスクリーニングや修繕等を実施します。 修繕に掛かる費用はオーナー様のご負担となりますが、修繕の手配は当社が対応させて頂きます。

賃貸管理のご依頼

STEP3入居者募集~契約締結

室内のクリーンアップが完了しましたら、主要ポータルサイトや提携の仲介会社等に広く告知し、見学希望のお客様を募ります。 見学されたお客様が物件を気に入られましたら、申し込み頂き入居審査を行います。 入居審査を経て、諸条件について折り合いが付きましたら、賃貸借契約を締結し賃貸開始となります。

入居者募集~契約締結

STEP4賃貸中(入居者対応~入金管理)

賃貸中は入居者からのクレーム対応(漏水、設備故障等の24時間緊急対応)や入金管理(賃料等の請求・徴収、延滞者への督促)を行います。 入居者からオーナー様に直接連絡が入ることはございませんので、安心してお任せください。

賃貸中(入居者対応~入金管理)

STEP5賃貸中(収支報告~更新手続き)

賃貸中は管理報告書(月内の収支、契約、解約、入退出等の報告)をご提出させて頂き、月内収支に基づいて賃料等を送金いたします。 契約更新が近づきましたら、賃借人との更新手続き(賃料改定の交渉・更新料の請求・徴収)を行います。

賃貸中(収支報告~更新手続き)

STEP6退去手続き

賃借人から解約通知を受理しましたらオーナー様にご報告いたします。 賃借人退去時の立会いや原状回復工事費用に関して賃借人と交渉を行い、敷金の精算をいたします。 新たな募集を行う為に工事を発注し、室内をクリーンアップします。 賃貸管理のご相談はこちら >

退去手続き

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