News & Blog ニュース&ブログ

蓮の花❀

2024.07.07 服部

平素よりお世話になっております。


皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近は30度を超える日が続いていますね…(゚ロ゚)


本日は〈上野公園不忍池の蓮の様子〉をお届けいたします🌼


20240707-hana2.jpg
※7月7日 午前10:00頃撮影📷
アクセス:JR上野駅不忍口 徒歩5分


蓮の花は6月下旬頃から咲き始め、7月中旬~8月中旬に見頃を迎えます。
さらに、花は朝早くに開き午後には閉じてしまうため、
最適な見頃時間は午前7:00~9:00となります。


20240707-hana.jpg
蓮の花は開閉を4日間ほど繰り返し、4日目は夕方まで咲き続けて
花びらが散っていくそうです。


花が綺麗に咲いている期間ってすごく短いんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


ちなみに蓮の花は中国から日本に渡来し、奈良時代には観蓮会が催されて
人々の間で楽しまれていました。
不忍池には誰が蓮の花を植えたのか、諸説あり明確にはなっていませんが
江戸時代のころには既に色とりどりの蓮が植えられていたそうですo(`·ω·´)o



これからちょうど見頃を迎えますので、休日の朝など少し早起きをして
見に行かれてみてはいかがでしょうか(^o^)/


また見に行かれる際には、こまめな水分補給などを忘れずに
熱中症には十分お気を付けください( ¨̮ )♡


○●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●○
不動産に関するお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください!
☏0120-363-675


物件情報はこちらから↓
東京建物の住み替えサイト 上野・浅草エリア